Saturday, October 5, 2013

尾崎豊{卒業}


尾崎豊は かっこいいですね。
でも、彼は もう死んだ。残念ですね。
私は彼が とても才能が あると思いる。
この歌 「卒業」は 深い意味が含まれている.
それは 卒業に ついて完全に ではない。
私の考えでは それは、今 人生に 向かって人々の 態度に ついてだ。
彼らは 自分自身で 決断を 下すことが できるのですか?または 他人の 支配下に 住んでいるか?
このごろは、ほとんど成人は 若い世代にの 悪い手本されている。
彼らが 経験を持っている場合でも, 彼らは よく若者 を迷わす,彼らは 弱い人に なったまで。
だから、私たちは自身の未来を決定する必要がある。
そうでなければ,私たちは他人の支配下に永遠に生き続ける。

1 comments:

myrika said... at October 16, 2013 at 2:52 AM

そうですね。私も、この歌はただ教育システムに対する不満をうたっているんじゃなくて、社会全体や人生にたいする私たちの態度について疑問の声をあげていると思います。自分で決断していると思っていても、その決断は実は、大人の価値観(かちかん)を内面化(ないめんか Internalize)した結果(けっか)の産物(さんぶつ)かもしれませんね・・・。尾崎のように、現実(げんじつ)を自分のことばで捉え直す(とらえなおす redefine)することが、私たちに必要かもしれません。

Post a Comment

 

My Blog List

My Blog List

My Blog List

Blogger templates

Powered by Blogger.

Followers

About Me

My photo
I'm a music lover............

Blogger templates

Blogroll

こんにちは みなさん。 これは、私の 日本語ブログだ。 よろしくお願いします。

Blogger news